鹿児島暮らしのブログ

鹿児島のブログ「鹿児島暮らし」。

【鹿児島ニュース速報】鹿児島県知事選、三反園さんが伊藤さんに勝利!~鹿児島のブログ「鹿児島暮らし」

【鹿児島ニュース速報】2016年7月11日 鹿児島県知事選、三反園が伊藤さんに勝利のニュース。鹿児島のブログ「鹿児島暮らし」は、久々に、鹿児島ニュース速報のブログです。

 

ちょっと予想外でしたが、鹿児島県知事選は、三反園さんが伊藤さんに勝利して、鹿児島県知事になるようですね。

 

当初は、自民、公明が支持してるから伊藤さんの勝利かと思われたんですが、想像以上に、鹿児島県民に嫌われてたのか、飽きられてたのか…。参院選では、自民、公明が支持した野村さんが圧勝してますから、やはり、伊藤さんの人気にかげりがあったというか、まあ、4選は勘弁っていう鹿児島県民が多かったんでしょうね。9年前に伊藤さんに負けた元県議も、復讐に動いてたみたいですし。

いまいち、盛り上がらなかった感じの選挙戦ですが、三反園さん、ほんとに原発止めるんですかね? イオンのオーナー筋の岡田氏が党首の民進党が、三反園支持でしたから、原発が止まって、代わりに、川内にイオンができたりして…。

どっちにせよ、鹿児島県民が豊かになれば、いいんですけどね。

 

 

鹿児島の花火大会2017