鹿児島暮らしのブログ

鹿児島のブログ「鹿児島暮らし」。

鹿児島でインスタグラム(Instagram)をやって気づいた5つのこと。フォロワーが2000人を突破しました~鹿児島暮らしのブログ

f:id:kagoshimacity:20170821005551j:plain鹿児島のブログ「鹿児島暮らし」。久々の更新です。今回は鹿児島でインスタグラム(Instagram)の話題。ふと気づけば、インスタのフォロワーが2000人を突破していました


最初の投稿は、2015年11月23日。
買物帰りに寄った、鹿児島県民交流センターのプロジェクションマッピングを見たら、ワクワクした気分になって、スマホで撮影。
スマホにしては、思ったより上手く撮れたので、誰かに見てもらいたいと思い、流行のInstagramに上げて見ようと思ったのが、インスタを始めたきっかけです。

https://www.instagram.com/p/-aQmb1BMqi/

鹿児島県民交流センターのプロジェクションマッピング。#鹿児島 #鹿児島県 #鹿児島市 #鹿児島暮らし #プロジェクションマッピング


冬に入る頃だったので、鹿児島でもインスタ映えするイルミネーションが、あちこちで始まり、天文館公園のイルミネーションも撮りました。

https://www.instagram.com/p/BAYqyEJhMiI/

天文館公園#鹿児島 #鹿児島県 #鹿児島市 #鹿児島暮らし #kagoshima #kagoshima_life #天文館 #イルミネーション #天文館公園


全然知らない人から、いいねが付くのも楽しかったですね。

つい最近は、台風の後の二重の虹。鹿児島のあちこちで見られたようで、たくさんの人が鹿児島のインスタにアップしてて、何か、一体感を感じられました。

https://www.instagram.com/p/BXdTF3ABfiP/

台風一過の虹🌈#鹿児島 #鹿児島県 #鹿児島市 #鹿児島暮らし #kagoshima #kagoshima_life #鹿児島観光 #鹿児島旅行 #鹿児島インスタグラム #鹿児島Instagram #Instagram鹿児島 #インスタグラム鹿児島 #九州 #九州旅行 #かごしま #台風 #虹 #中山温泉 #8月 #台風5号

 ということで、鹿児島でインスタグラム(Instagram)をやって気づいた5つのことをまとめてみました。


①みんな写真が上手
Instagramを始めて、鹿児島のみなさんは、どんな写真をアップしてんだろうと、いろいろ拝見させていただきましたが、星空あり、花のマクロ撮影あり、蛍の乱舞まであって、みなさん、写真上手で驚きました。鹿児島でインスタグラム(Instagram)ってレベル高いかもですね。


②雨の日の夜がインスタ映えする
インスタグラムを始めたものの、わざわざインスタ映えする被写体を探しに行くほど熱心では無いので、普段の鹿児島暮らしの中で、印象的なシーンをスマホで撮ってますが、雨の夜、街の明かりが濡れた路面に反射するのが綺麗で、雨の日の楽しみが増えました。私の場合、インスタの写真は、すべてスマホで撮ってます。

https://www.instagram.com/p/BTWaBXnhcCN/

雨のいづろ交差点#鹿児島 #鹿児島県 #鹿児島市 #鹿児島暮らし #kagoshima #kagoshima_life #鹿児島観光 #鹿児島旅行 #鹿児島インスタグラム #鹿児島Instagram #Instagram鹿児島 #インスタグラム鹿児島 #九州 #九州旅行 #かごしま #いづろ #いづろ交差点 #雨 #天文館


③困ったときの桜島
日常に追われて、最近、インスタに画像上げてないなと思うことがあります。そんなときは、桜島を撮ります。やっぱり鹿児島県人ですね。Instagramに桜島をあげるのは、地元の鹿児島県民、鹿児島市民だけでなく、鹿児島に観光でいらした方も多いですね。
鹿児島のInstagramでいろいろな桜島を見て楽しんでます。

https://www.instagram.com/p/BE5xzZxBMsJ/

桜島爆発#鹿児島 #鹿児島県 #鹿児島市 #鹿児島暮らし #kagoshima #kagoshima_life #ドルフィンポート #北埠頭 #ウォーターフロントパーク #桜島 #桜島噴火 #桜島噴煙 #火山 #噴火 #爆発 #火山灰 #鹿児島観光


④スマホ撮影が楽しい
鹿児島でインスタグラムを始める前は、デジ一で撮ることが多かったんですが、最近は、スマホで撮ることが多くなりました。デジ一に飽きて、コンデジを買って、気軽にスナップを撮ろうとした時期もあったんですが、長くは続きませんでした。スマホで撮って、インスタに上げるってパターンなら、ほんとに、いつでも気軽に楽しく撮れるので、コンデジの出番が少なくなりました。

https://www.instagram.com/p/BNlRpyMF0Xj/

垂水 千本イチョウ#鹿児島 #鹿児島県 #鹿児島市 #鹿児島暮らし #kagoshima #kagoshima_life #鹿児島観光 #鹿児島旅行 #鹿児島インスタグラム #鹿児島Instagram #Instagram鹿児島 #インスタグラム鹿児島 #九州 #九州旅行 #かごしま #垂水 #千本イチョウ #イチョウ #いちょう #銀杏 #垂水千本イチョウ


⑤心に余裕ができた
意外と、これが、鹿児島でインスタグラムを始めて一番良かったことかも知れません。あ、いい光景だなと思っても、ほんの一瞬で、すぐに日常に埋没していたんですが、そこで立ち止まって、スマホで撮ってインスタに上げるという心の余裕ができました。

https://www.instagram.com/p/BV_VhErBdkG/

マリモの味噌バターラーメン#鹿児島 #鹿児島県 #鹿児島市 #鹿児島暮らし #kagoshima #kagoshima_life #鹿児島観光 #鹿児島旅行 #鹿児島インスタグラム #鹿児島Instagram #Instagram鹿児島 #インスタグラム鹿児島 #九州 #九州旅行 #かごしま #マリモラーメン #ラーメン #味噌バターラーメン #伊佐 #伊佐市


これからも、マイペースで鹿児島のインスタグラムを楽しんで行こうと思います。