鹿児島暮らしのブログ

鹿児島のブログ「鹿児島暮らし」。

【鹿児島のインスタグラム(Instagram)】ゴールデンウィーク長島ドライブ~伊唐大橋~針尾公園~焼酎「島娘」

f:id:kagoshimacity:20170506014914j:plain鹿児島のブログ「鹿児島暮らし」では、鹿児島のインスタグラム(Instagram)も掲載中。ゴールデンウィークに長島にドライブに行ったときの写真を鹿児島のインスタグラム(Instagram)にアップました。伊唐大橋、針尾公園、焼酎「島娘」の写真もアップ予定です。

 

 伊唐大橋
鹿児島県の観光スポットや絶景スポットが多い長島ですが、この伊唐大橋は迫力満点。伊唐大橋(いからおおはし)は、長島と伊唐島を結ぶ橋。全長675メートルの日本一の斜塔橋で、6年の歳月をかけて作られたんだとか。長島には、この伊唐大橋をはじめ、長島六橋(黒ノ瀬戸大橋、赤崎橋、乳ノ瀬橋、竹島大橋、上り浜橋)があります。
f:id:kagoshimacity:20170506152722j:plain

 

針尾公園
眼下に伊唐島、諸浦島、獅子島などを一望し、遠くには天草や雲仙までも眺望する絶景地です。伊唐大橋がミニチュアみたいに見えます。桜のシーズンもきれいで、穴場的なお花見スポットですよ。
f:id:kagoshimacity:20170506152824j:plain

 

長島焼酎「島娘」
「島美人」で有名な焼酎メーカー長島研醸が、長島の“島内限定”で発売しているいも焼酎が、「島娘」。さっそく飲んでみましたが、「島美人」に比べて、ほんのりとした甘さがあって、まろやかな飲み口でした。麹には、米麹と麦麹を使っているみたいです。するすると飲める芋焼酎なので、ロックや水割りがいいかと思います。
f:id:kagoshimacity:20170506152859j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BTtKk2ghoa4/

長島名物 じゃが串