鹿児島暮らしのブログ

鹿児島のブログ「鹿児島暮らし」。

【鹿児島ニュース速報】鹿児島市平川動物園で赤ちゃんが続々~鹿児島のブログ「鹿児島暮らし」

【鹿児島ニュース速報】鹿児島のニュースって、なぜか、アシカとかマングースとか、動物関係が多いですが、鹿児島市の平川動物公園で、ヤギやサルなどの赤ちゃんが続々と誕生してるのがニュースになってました。可愛いですね。

mainichi.jp

 

5月8日には、鹿児島の在来種、トカラヤギの雌の赤ちゃんが生まれ、「サツキ」と名づけられたそうです。続いて、5月23日には、ボリビアリスザルの赤ちゃんが生まれたほか、オオカンガルーの赤ちゃんは、この春から、お母さんのお腹の袋の外に出てくるようになったとか。シシオザルの赤ちゃんもいるそうです。

動物の赤ちゃんを見て、癒されたいですね。入園料金は、高校生以上500円、小中学生100円。平川動物園内の遊園地も人気です。

 

鹿児島の花火大会2016